かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

いつもの家賃仕事

引越しするので、色々と片付けしてたら、
屋外に放置してたアングルが出てきた。
d0051533_10384451.jpg


良い感じに均一に錆びてて、捨てるのは勿体無い感じだったので、
ローテーブルの脚に使うことにした。

見えてくる正面だけは、
表面を傷つけないように、
溶接の熱で変色しないように、
錆びを大事に、、。
d0051533_10385526.jpg


もうひとつ。
この間途中だった、階段。
色々と悩んだけれど、
簡単にシンプルに、ちょこっとだけ捻って作ってみた。
この頃のオレ(この頃といっても1~2週間前)は
「作るのめんどくさいモード」が全開だったので、
実は、やっつけ。
本当はもっと曲線多用、装飾過多にしようかと思ってたんだけど、
今、見るとまあ良いじゃん、と思った。
d0051533_10444723.jpg


そこに、ローテーブル設置。
d0051533_10502612.jpg


この仕事は家賃代わりの仕事なので、
金銭のやりとりは一切ない。
材料に関しても、お互いの仕事での余り材なんかを使っている。
その代わり、デザインや作り方、納期なんかは自由。
ギブアンドテイク的な感じなんだけど、お互いに負荷がかからない限り、
うまく続くと良いな、と思う。



段々、出来上がってきた。
d0051533_10503252.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2013-10-20 10:58 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by 鈑金塗装屋 at 2013-10-22 11:35 x
素敵空間ですね!ほぼ毎日ブログ見させてもらってますが (笑)
凄い技術ですね!センスも!
Commented by takemaru-01 at 2013-10-24 08:37
ありがとうございます。毎日、更新できずにすいません、、。
最近、物作りモードが下がり気味だったもんで、、つい、、。


<< 角パー無理矢理曲げ      また引越し >>