人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

トクさん

現場仕事が終わった。
今回は7~9月にかけて2物件あったので、
その間、自分の事が何も出来なかった。
そして、どんどん別の仕事が溜まっていく。
そんなわけで、
次は作家さんのお手伝い仕事。
来週の18日に世田谷美術館で展示するので、台座を作ってた。
あと数日、現場仕事が長引いてたら、間に合わなかったか、
ものすごくやっつけ仕事になってたかも。
トクさん_d0051533_8334913.jpg


そんなわけで、
トクさんの宣伝です。
トクさん_d0051533_8333896.jpg

JOMON VOODOO
石山 篤・石山 修 兄弟展
──────────────────────────
会期:2013年9月 18日 (水) – 22日 (日)
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
最終日は16:00終了

世田谷美術館 区民ギャラリー

石山篤さん(右の人)というお爺さんなんだけど、なぜかみんなトクさんと呼んでるので、
僕もそう呼ばさせてもらってます。
そんなトクさんの経歴はちょっとすごくて、
昔、勤めてた会社で、ヤマハのSRっていうバイクのデザインをしたそうです。
僕が知ってるトクさんはテラコッタで土偶を作って、
「創造力が溢れて、止まらないんだよ」ってニコニコしてる姿しか知りません。

そんなわけで、トクさんのニコニコ笑顔の為にお手伝いしてます。

先日の現場仕事。
トクさん_d0051533_834171.jpg

終わり間際に気づきました。
街路樹の西洋デイゴ。
あまりにも色合いがくすんでいたので、毎日見てたのに気づいてませんでした。
トクさん_d0051533_8335999.jpg


by takemaru-01 | 2013-09-15 08:53 | 日々の話


<< 階段      エロ溶接 >>