人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

やぎ1

ウチのムスメさんは、三半規管が出来たらしく、
ブランコや揺れる木馬なんかも乗りこなすようになった。
それと同時に車酔いもするように、、。
空港までのバスが心配だったんだけど、
あとちょいで到着の所で酔ったらしく、軽くモドシて号泣。
でも、空港に着いて、飛行機を見たらご機嫌になって、はしゃいでた。
やぎ1_d0051533_662578.jpg

到着すると、ヨメとムスメは家の掃除。
近所の人や、Iターンの友達が手伝ってくれた。
うれしい。

オレは友人にお願いして、空港から港に直行。
フェリーで送った軽トラを取りに行く。
そしてそのまま、現場に。
やぎ1_d0051533_614143.jpg

南国の建築現場といえど、
現場は現場。
ちょっと、言葉のイントネーションが違うだけで、
やる事は一緒。
朝の朝礼、10時3時の休憩。
でも、東京の現場と違って、
なんとなく殺伐としていないところとか、
物を作るっていう行為を「安全管理」が邪魔しすぎていない感じが良い。
南国というより、ゼネコンの性格かもしれないけど。
やぎ1_d0051533_615440.jpg

と、いうことで、しばらく、奄美でリゾートホテルに階段手摺を作る仕事です。
あと、ついに住民票も持ってきちゃいました。

by takemaru-01 | 2013-05-02 07:03 | 奄美での話


<< たまりば      さらば東京 >>