かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

さらばアゲオ

おわったー。
やっとこおわった。
やっとアゲオの現場が終わらせられたので、
今日から、本格的に奄美の仕事に取り掛かります。
やっぱり、ゼネコン現場は体と気持ちがツライ。
仕事の内容も下地の下地だし。
でも責任感が少ないのと、生活費を稼いでるっていう安心感があるので、
そういう意味の負担は少ないと思う。
d0051533_10411855.jpg

柱や壁に鉄の棒で岩っぽく組んでいく。
これに左官して、塗装で仕上げると、本物っぽくなる。
この作り物には、
美術系の左官屋さん、
美術系の塗装屋さん、
そして美術系の溶接屋さん?が関わって出来上がっていく。
他の職人から見ると、学生の文化祭みたいなノリに見えるかもしれないけど、
やってる事は同じで、微妙に物の形や色を見る事に興味があるっていうだけかも。
そのうち、みんなおっさんや、おばちゃんになって職人風な貫禄もついてくるし。
d0051533_10412024.jpg


天気が良い。
風が気持ちいい。
気温もちょうど良い。
こんな日は庭で肉や魚を焼いて、ビールを飲みたい。
けど、次の仕事が緊迫しているので、そんな気持ちの余裕が無い感じ。
欲しい物はこんな緊迫感じゃなくて、
陽射しや風や、旨いものやちょっとのアルコールとGOPROなんだけどな、、。

てことで、GOPRO買った。
d0051533_10412697.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2013-04-18 10:55 | 日々の話 | Comments(1)
Commented by もろ at 2013-04-18 12:59 x
親バカ仕様やねw どんな絵撮れるか楽しみにしてます☆


<< さらば東京      ちょっと心配 >>