かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

建設現場

埼玉の上尾。
建設現場。

朝5時起き。
渋滞が嫌で、なるべく早起きして家を出てる。
7時頃着いて、コンビニで朝飯。
バッテリウェルダの充電スイッチを入れて、
8時に朝礼。
毎日1000人くらいのおっさん作業員達とラジオ体操してる。
オレもそのおっさんの一人。

よく聞き取れない安全管理を聞いてから、
「今日も1日ご安全に」という号令を交わして、
ゾロゾロと各自自分の作業場に移動する。

毎度の事だけど、なじめないこの雰囲気。
たぶん、管理する会社(ゼネコン)が運動部系なんだろうな~と思う。
文化部系、、じゃなくて帰宅部系だったオレにはついてけない雰囲気。

そうはいっても、もう何回も経験しているので、
最早、そこに感情はなく、
さっさと仕事を終わらせて請求書を出したいって思うだけですけどね、、。
d0051533_8113828.jpg


次の仕事は奄美大島のホテルの仕事。
ほんとに早く終わらせて、奄美の仕事にとりかからないとヤバイ。
[PR]

by takemaru-01 | 2013-04-02 08:16 | 日々の話 | Comments(0)


<< ちょっと心配      あの日々 >>