かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

あの日々

桜が咲いてた。
もともと、お花に興味とかないので、
お花見なんてしたいとも思っていなかったんだけど、
お酒の味を覚えてからは、
たまらなくお花見をしてみたいっていう願望が出てきた。
でも、その頃にはもう就職していたので、
僕らの働くこの業界で、
この3月~4月っていう時期に暇なんてないっていう事が判った。
だから、毎年、現場に行く途中やら納品に行く途中やらで、
桜の木の下で、昼間から宴会をしている人達がうらやましくて、、。
d0051533_7352699.jpg


ところが、去年。
初めて昼間にお花見が出来た。
友人夫婦と、まだハイハイしか出来ない娘を連れて。
なんか楽しかったな~。
普段はただの土手に生えてる桜の木の下で、
あんなたくさんの人が密集して酒を飲んでるっていう感じが。
昔は「アホか!」って思ってたけど、歳とって感覚が変わってきたのかな~。
そのうち、温泉とかも入りたくなっちゃうのかな~。

で、今年は、というと、、。
むちゃくちゃ忙しい!!
オレ、一人ではこなせないよ、
っていう感じの仕事量。
d0051533_7353381.jpg

まだ宿題も残ってるのに、
やってもやっても終わらない。
d0051533_7372813.jpg

まだまだ、続く。
もう無理、って言ってるところに、
すいません、お願いします、って仕事が入ってくる。
頼られたらやるしかないじゃん、、。
d0051533_7461130.jpg


自分の仕事が少ないのは自分のせいだから、誰かのせいとは思わないけど、
あ~、あの暇だった、民〇党の時代は楽だったなぁ~、収入少なかったなぁ~。
今年は〇民党のせいで、忙しすぎだよ!!休みがないよ!年収あがっちゃうよ!

とか、愚痴を言ってみたりして。
[PR]

by takemaru-01 | 2013-03-25 07:57 | 日々の話 | Comments(0)


<< 建設現場      はんじどう >>