人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

めんどう

基本、面倒くさがりなので、面倒は嫌い。
でも、小さい面倒を嫌って、手を抜いたり、後回しにしたりすると、
後々、大きな面倒になって大変かもしれない、、
と小心なオレは思っちゃうので、
なるべく、面倒は小さいうちに、やっとくことにしてる。
でも、やっぱり面倒くさいのは億劫なので、少しづつ後回しにしちゃう事が多い。
めんどう_d0051533_2345257.jpg

昔はその面倒が嫌で頑張ってやっていたら、
面倒くさいのが得意で好きなんだと思われたらしく、
建具の仕掛けやら、メカの機構やら、なんかやたら面倒な部分ばかり任されてたがあった。
めんどう_d0051533_23452384.jpg

今は仕上げて納めまで一人でやるから、
最初の面倒くさい仕事をサボると、余計に納めが苦労するので、
面倒くさがらないように、気をつけようと思ってる。

by takemaru-01 | 2013-03-04 23:59 | 日々の話


<< はまってた      他人の作品 >>