人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

おせわになってます。

島で借りている借家。

畳も傷んでいるし、
床下も歪んでいて、盛り上がっていたり、下がっていたり。
あとは隙間が多くて、虫も上がってくるし、
今後、ムスメを連れて行くには不安だったので、
いっその事、畳を新調して、床も直して、板の間にしちゃおう。
と思い立って、
なんとなく、島に来る前に「フローリングにしたいんだよね~」と
島の友人達に話しをしていた。

そしたら、いつの間にか、話が伝わって、
みんなで申し合わせて、手伝いに来てくれた。
みんなで1日丸々、作業してあっという間に床下の下地が真っ直ぐになり、
あとはフローリングの板材が来れば貼って終わり、という所まで進んじゃった。
おせわになってます。_d0051533_97852.jpg

しかも、お昼のお弁当とか準備しなきゃな~と思っていたら、
「タケちゃん、明日はワタシが弁当もっていくからね~」ち電話をもらい一安心。
しかも、お弁当ついでに、庭の草刈り→燃やしまでやって頂いた。
ありがたやー。
おせわになってます。_d0051533_965527.jpg


12月の奄美は雨も多くて、意外と寒いんだけど、
人はあったかいなぁと思ったり。

おせわになってます。_d0051533_972367.jpg

バイク持って来ちゃった。
これで、島をテケテケ走ろうと思う。

by takemaru-01 | 2012-12-05 09:20 | 奄美での話


<< あと1週間      さらば軽トラ >>