人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

さらば軽トラ

さらば軽トラ_d0051533_8233436.jpg

おはようございます。
数日前から奄美に来ています。
半年ぶりです。

今回のメインの仕事は借家の床直し。
さらば軽トラ_d0051533_8241328.jpg

畳を代えたり、歪んだ床レベルを直したり。
その合間に庭の草刈り、
さらば軽トラ_d0051533_824748.jpg

鉄の仕事も少しだけにして、
ゆっくりと、ノンビリと久々に、、、。

と、思っていたんだけど、
そんな目論見は初日から挫折。
軽トラが動かない、、。
まあ、そんな事になるだろうと思っていたので、
バッテリーは前もって注文しておいたんだけど、
バッテリーを繋いでも回らない。
セルモーターが死んでた。
なので、中古セルモータをつないでもらう。
しかし、、回った途端にアクセルワイヤー切れる。
さらに、マフラーが錆びで大穴があるらしく爆音が。
ラジエターからも水漏れがあるし、、。
さすがに無理と言われてしまった。
さらば軽トラ_d0051533_8234616.jpg


そんなスタートなので、やっぱり頑張らないといけなくなりました、、。

by takemaru-01 | 2012-12-01 08:53 | 奄美での話


<< おせわになってます。      実験 >>