人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

つなわたり

つなわたり_d0051533_74018100.jpg

なんか、色々あって、なかなか完成しなかった看板を
ようやく取り付け。
長かったな、、。
作る前に、ビシッと材種や寸法を決めてから取り掛かると早く作れるし、
助っ人を呼んで作ってもらうことも可能なんだけど、(呼ばないけど)
考えながらダラダラ作ってたら、無駄に時間くってしまった。
けど、うまく取り付いて、喜んでもらえたから良かった。
つなわたり_d0051533_7402113.jpg

国分寺の美容室トレフルでございます。
僕は看板のみの製作ですが、
ファサードや内装は僕が勝手に好いてる鉄作家さんが作っておられます。
かっこいいですよ。
(その作家さんとは面識はありませんが、、)

で、

あと2物件、取り付けが終われば、抱えた仕事もひとくぎり。
晴れて奄美に行けるな~と思ってたら、
狙ったように次の仕事になるかもしれない打合せ依頼が数件。
なんだろう、この綱渡り的な生活、、。

実は僕には、決まった取引先というのが、少ない。
あっても年間2件くらいの会社が2、3軒。
他は2年に1回とか3年に1回とかで、あとは全て初めてのお客さん。
だから、月ごとの収入はバラバラで、たくさんな月もあれば、ゼロの月もある。

仕事が少しでもあるほうが、気持ちは楽なので、嬉しいけど、(割りが良ければもっと嬉しい!)
仕事が無いなら無いで、好きな物作って過ごせるから、
ちょっと複雑。。

by takemaru-01 | 2012-11-01 08:03 | 日々の話


<< あじわい中      黒皮 >>