かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

もうちょい

3物件同時に、、。
などと、書いておきながら、
結局、2物件が限界だった。
残りの1物件はこれが終わったら、すぐ出来るように頭の仲であっためとく。

今回の仕事は考える事ばかりで、
えらい時間がかかってる。
物作りで一番やっかいなのは考える時間が長ければ長い程、
面白くない物が出来やすいこと。
引っ張りすぎて、面白くなくなったギャグに似てる。
面白くないのに気づいて、
なんとか面白くしたんだけど、
やっぱり面白くなくって
とにかく、手を進めて、出来上がってから考えよう、という事にした。
そうして、形になってきたら、意外と面白いかも、という気になってきた。

お店の看板。
やっとこ、ここまで出来た。
出来あがってくると、なんてことないんだけど、本当は結構、苦労した。
(店名は載せていいか聞いてないので、ぼやかしてます)
d0051533_743426.jpg


扉の取っ手と鍵。
d0051533_7392944.jpg

鍵の構造に一工夫と一苦労。
d0051533_7392656.jpg

さらに裏の取っ手と鍵。
d0051533_743995.jpg



どうも、頭の回転が悪くなってきた気がする。
酒の飲みすぎか?
なんだか、イヤイヤ頭が回ってる感じ。
最近で一番頭が回転するのはムスメのレゴブロックをいじってる時かなぁ、、。
レゴって楽しいね。
[PR]

by takemaru-01 | 2012-10-17 08:02 | 日々の話 | Comments(0)


<< 黒皮      集中 >>