かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

おとしとか

今、やってる細かい仕事中に、
でかめの見積り依頼がちょこちょこ来て、
それに翻弄されて、なかなかその細かい仕事が進まない。

さらに、効率の悪い事に、
作りながら考えるという感じで進めてるので、
やっては考え、離れて考え、ひっくり返して考え、
気に入れば、採用し、気に入らなければ、作りなおし、
次の日に再度見たら、やっぱり採用する事にしてみたり、と
すごく非効率的な方法で作ってる。

そんな自分の作品的な作り方を許してくれた施主さま(達)ありがとうございます。

曲線は無しで、という要望だったので、作りながら考えて出来た「落とし」
出来上がると、単純だけど、この形になるまでに結構、時間がかかった。
d0051533_1946381.jpg


夏前から依頼されてる、看板。
まだ、この段階。
やべえ、そろそろ、やべえ。

枠に使ってる古材は何の木かオレには判らない。
けど、切ると良い匂いがするから、ヒノキかなぁと勝手に思ってる。
d0051533_2023398.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-09-11 20:10 | 日々の話 | Comments(0)


<< リングたくさん      お金な話 >>