かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

お金な話

なんとなく、お金の話は書かないと決めていたんだけど、
困った事に最近は楽しい作り物の話よりも、
なんか面倒なお金の話の方が多くて、
なかなかブログに書ける事がなかった。

お金がからんだ作り物って不潔!と思ってた節があって、
自分でお金の話は書かないと決めて、
微塵もお金の話を匂わせないようにしていたのだ。

でも、やっぱり、そこを隠しても、
物を作るにはお金が必要で、
作る時に関わってくるお金の話も、
面白い話もあれば、
とっても不快な話もでてくる。

そんなわけで、お金の話でも、と思ったんだけど、
やっぱり愚痴になりそうだから、
書くのやめた。


レーザー外注費を節約する為に手作り文字。
かかった時間を考えると節約になったのかどうか判らないけど、
現金出費は減るのだ。
暇なんで、時間はあるし。
d0051533_9403666.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-09-06 09:43 | 日々の話 | Comments(3)
Commented by びっけ at 2012-09-06 10:15 x
今現在進行形で、初めて、知り合いづてに個人でお仕事やってますー
そもそも慣れないグラフィック作業うけちゃったのも悪いんですが
フリー?でやるのって大変ですね。。。

あと、15日、、、夜テント張っていいすか・・・笑
Commented by popot3 at 2012-09-08 18:47
いいんじゃね このまま「お金」の話し抜きで^^  「E」の字かっこいいよ
Commented by takemaru-01 at 2012-09-11 19:41
見積りばかりで疲れてきました。
全部、通れば、半年仕事で半年は遊べるのに。


<< おとしとか      形にならない >>