かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

ガンバロウ

会社員じゃないんだけど、
毎日、会社に通ってる。
まあ、タイムカードがあるわけでも、
上司がいるわけでも、
待ってる後輩がいるわけでもないので、
ダラダラした感じなんだけど、
やっぱり、他人がいる場所に仕事に行くのは、なんかが違う。

今、僕が居候させてもらってる会社は
とても若い会社で、社長さん含めて、僕よりも若い。
だからか、拘束時間が長くても、夜勤現場が多くても、休みが無くても、
みんな、黙々と頑張ってる。

ああ、みんなガンバッてんな、、。
でも、「頑張らなくても良い世界や、頑張っても届かない世界もあるんだよ」
などとは言わずに、輪には入らずに、軽く年配者ヅラで
「良い経験になるよ~がんばれ~」って応援してる。

僕の方は、やっと、作業環境が落ち着いてきたので、
家賃代わりの設備作りと事務所作りをがんばってあげようと思う。
d0051533_8563221.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-08-07 09:29 | 日々の話 | Comments(0)


<< monohoshi      木と鉄 >>