かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

会社員

最近の生活は
朝6時くらいに起きて、7時過ぎに家を出る。
そして、仕事して夜10時くらいに帰宅。
会社に勤めてる人から見れば、普通の生活なんだろうけど、
10年以上、フリーでやってきた僕には、とてもつらい。
1日の半分以上が自分の時間ではないって、、。
自分の時間は他人の城の為じゃなく、自分の城の為に使いたいので、、、。
もちろん、仕事だから自分の時間でもあるんだけど、、、。
帰って、寝るだけの生活は、
何か違う。

d0051533_6532457.jpg


そして、同時に大変になったのが、ウチのヨメ。
この、一日の大半が仕事っていう毎日になる前は、
大概、僕は家にいたので、
家の事も半分くらいはやっていたのだ。
僕の担当は
「ゴミ捨て」「食材買出し」「昼飯」「夜飯」「食器洗い」
「たまに掃除」「たまにオムツ」「たまにお風呂」
「家の補修」「家の便利改造」などなど、、

それが、「ゴミ捨て」と「お風呂」くらいしか出来ないので、ヨメの負担は倍増だ。
赤んぼもいるし。

とにかく、この仕事が終わるまでの我慢なので、頑張るんだけど、
会社員と会社員のヨメって大変だなあ、と思う。
d0051533_653891.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-06-23 07:02 | 日々の話 | Comments(3)
Commented by tep at 2012-06-25 23:01 x
俺は最近、洗濯物に目覚めたぞ
梅雨が明けてカラっと乾くので、なんだか嬉しいのだ
バキバキに乾いたタオルを頭に巻くのがグッドだな
Commented by takemaru-01 at 2012-07-01 06:54
すげー。オレ、洗濯だけは理解できない、、。週に1,2回でいいじゃんと言うと、ヨメがスゲー怒るので言わないようにしてる。
Commented by tep at 2012-07-03 21:21 x
洗濯の魅力は
①干す計画
②①を見越した分別
③さらに乾く速度を予測
④一番効率的にできら達成感とともにビール

だな


<< 膨らませて曲げた      鉄工 >>