かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

目的

「ご飯とお酒を美味しくいただく」
これがオレの毎日の目的で、

オレが美味しく食べる為に必要なことは、腹が減ってる事で、
さらに、腹が減るまでの過程にも満足度が必要だと思っているので、
「やあ、今日も頑張ったし腹が減ったなぁ」と思う為に、仕事をしてる。

ところが、勤めているわけでは無いので、
毎日、仕事があるとは限らなくって(実際、月の半分は仕事していない事が多い)
仕事が無い日は仕事を探して仕事をしている。
と、書くと営業して回ってるように聞こえるけど、
そこは違うので、補足して書き足すと、
「稼ぐ仕事が無い日は稼がない仕事をしている」となる。
で、その稼がない仕事っていうのは、
例えば、
作りたい物を作ってみたり、
住む場所を手入れしてみたり、
家事の手伝いをしたり、
美味しいご飯を作る下準備をしたり、
美味しいご飯を作ったり、
なんか、とにかく、そんな感じだったりする。

ちなみに
「気持ちよく、ぐっすり眠って、2度寝する」
これがウチのヨメの目的と夢だと思われる。
d0051533_836449.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-03-04 08:43 | 日々の話 | Comments(3)
Commented by 玉津庵 at 2012-03-04 09:57 x
(笑)
Commented by rayzet at 2012-03-05 12:24
人間うまいものを食うために生きていると思っていましたが、おいしくいただくために働くというのは目からウロコでした。

ちなみに睡眠についてはうちのカミさんも同様です。
うっかり邪魔するとえらいことになります。
Commented by takemaru-01 at 2012-03-07 09:45
残業しなくても稼げれば良いのでしょうけどねえ。


<< 表札      neko >>