人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

neko

朝から雨がザブザブ降っていて、出かける気にならない。
どうしようかな。
何か理由を付けて出かけるのを遅らせよう。

僕が以前に作った猫の鉄の絵。
neko_d0051533_1056285.jpg

この写真を見て「ネコをモチーフに贈り物を」という依頼。
ウチの実家のネコなんですが、、。
と、この写真。
neko_d0051533_10405750.jpg

白いネコですか!
白いネコ、、。
どう表現しよう、、。
耳と鼻が薄い茶、、、。
どう表現しよう、、。
そこから悩むこと数ヶ月。
迫る納期。
悩んだ結果。

考えるのを止めて手を動かす事に。
あとは作りながら勝手に決まっていくだろう、、と。
まあ、いつもこんな感じなんですけどね。

まずは絵を描く。
neko_d0051533_1035984.jpg

その絵を元にネコを作る。
neko_d0051533_1035636.jpg

枠の装飾を作る。
neko_d0051533_1035490.jpg

ちょうど良い木枠を拾ったので、はめ込む。
依頼主ご希望で鈴をつける。
(鈴はタイの友人のお土産、ナントカ族の飾りらしい)
neko_d0051533_10351983.jpg


飾り方は
壁に下げても。
neko_d0051533_10352046.jpg

窓辺に置いても。
neko_d0051533_10351433.jpg


結局、白いネコの表現は出来なかったけど、顔を似せる事で勘弁してね。
という事で勘弁してもらったはず、、、たぶん。

by takemaru-01 | 2012-02-25 11:16 | なにか作った話


<< 目的      ブドウ取付け >>