かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

蛇口

ブドウ装飾はやり方と方向性が決まり、
あとは納期に間に合うように進めるだけなので、
本格的に装飾を作る前に
溜まってきた細かい仕事を同時に進める。

といっても、自宅の気になってた部分の改造。
ウチのヨメは若い頃に飲食店でバイトをしてて、
その時に便利だと感じた、
「色んな方向に曲がるシャワーヘッド」を付けるのが好き。
だけど、今の家の蛇口は低くて、曲がるシャワーヘッドが付けられなかったのだ。
d0051533_737255.jpg

で、上にグニョっと曲がった蛇口を探しにいったら、なんかお高い、、。
しかも、曲線が大きくてかっこ悪い、、。
て、わけで
ストレートの蛇口を叩いて潰しながら曲げた。
d0051533_7372267.jpg

折れないように、、
凹まないように、、
たくさん小さくキレイに叩くと、傷跡も目立たなくなって、形もそれなりに良い感じになった。
ちなみに熱はかけてない。
d0051533_737194.jpg



鎌倉での展示会準備をしている熊ちゃんからプロフィールを書いてよって言われた。
で、あらためて自分の経歴を年ごとに出してみたらびっくりした。
金属大道具は6年しか勤めてなくて、
友人と始めた工房なんて4年しかやってなかった、、。
それに比べて、一人で始めてからは8年も!
なんか、勤めてた時は何十年も勤めてたように感じてて、
独立したのが去年に感じるくらい短く思えるんだけどなぁ、、。

38歳になりました。
[PR]

by takemaru-01 | 2012-02-03 08:16 | 日々の話 | Comments(0)


<< ブドウ作る      ブドウの続き >>