かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

工作用紙

工作用紙が好き。

小さい頃から、遊ぶ道具といえば工作用紙だった。
友達がガンダムのプラモデルを並んで買いに行ってる時も、
工作用紙で工作して遊んでた。
(他にはレゴブロックだかダイヤブロックだかで遊んでた)

なので、未だに作るときには工作用紙を使って、色々作る。
d0051533_922568.jpg


デザイン案その1
屋根の軒下に垂らすタイプ。
d0051533_923764.jpg


デザイン案その2
屋根下の壁につける妻飾りタイプ。
d0051533_923649.jpg


その1の方がなんとなくゴージャスで納まりが良さげなんだけど、、、
実際に人が見る位置の角度にしてみると、、
d0051533_923933.jpg

軒下の黒に隠れてしまうのと、下の窓までの空間が空き過ぎるので、、、
d0051533_924193.jpg

その2のタイプにしたいと提案。
OKをもらったので、その2を作る。

カエデの葉っぱ増産中。
d0051533_924324.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2012-01-15 09:11 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by tep at 2012-01-15 22:13 x
設置した視線から見る。コレ大事だよね~
最初の頃、シーサーの目線がツクっているときに自分と目線が合うような角度だったので、屋根の上におくと鼻の穴しか見えなくてガッカリしたよ。。。
Commented by takemaru-01 at 2012-01-17 08:59
鼻の穴、大きいもんな~。


<< 品物作り      夕日と朝日 >>