かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

夕日と朝日

元旦は知り合い工場の改築でお仕事をしていたので、
明けた6日、7日でヨメの実家に遅いお正月の挨拶に行ってきた。

行く途中に立ち寄った、逗子だか葉山付近の海で撮った写真。
d0051533_22313459.jpg

金曜ロードショーそっくりの写真が撮れた、と思ってたんだけど、、。
画像検索で調べたら、全然違ってた。
オレの記憶なんていい加減だなぁと改めて認識。

ヨメの実家の「おんべ焼き」
お飾りを焼いて、残り火で餅を焼いて食べるのだ。
d0051533_2231303.jpg

早朝の6時から日本酒(お神酒)を飲んで、べろべろ。
久しぶりに昼寝をした。


仕事はサンプル模型作り。
d0051533_22312928.jpg

デザインを決める時に、
紙に絵を描いてから、
10分の1とかで立体模型を作って、
実際の取り付け場所の具合で形を決める。

もちろん予算によっても決まる事はあるんだけど、
そこは、製作する本人とデザインする本人が同じ人間なので、
バランス良い方法を選んでいけば良いから、
どちらかが、あきらめたり、泣いたりする必要はないので大丈夫。
(でも楽しく作るのを重きに置いてるので、どっちも泣く時はあるかも、、)
[PR]

by takemaru-01 | 2012-01-09 23:03 | 日々の話 | Comments(0)


<< 工作用紙      炭火で一杯 >>