かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 22日

続ねこたんてい

島から帰ると、
納期が過ぎても発注が来なかった仕事が
いきなり、入ってきた。
デザイン画やら見積もりやらを出したのに来ないんだけど、
奄美行くし、支払い悪そうだし、まあいいや、と思ってたので、
あえてこちらからは連絡しないようにしてた、、。
肩慣らしにはちょうど良い、、。
d0051533_7455641.jpg


実はネコの探索はあきらめモード。
何件か目撃情報は頂いたのだけど、
ウチのネコではなさそうなのだ。
その結果、判ってきたことは、この近所のネコ事情。

例えば、ウチの下の方のミカン畑周辺にはボス級の
ミカン色のネコと、体が白で顔がほんのり茶色っぽい細身のネコがいる。

例えば、道をはさんで向こう側には
黒っぽいシマシマと薄茶っぽくて体が白のネコがいる。

そして、よく来る情報の三毛ネコは
もうちょい下の家で飼われてる、
ウチのネコよりもだいぶデカイ三毛猫で、

ネコを飼ってる家や、餌をあげてる家、ネコが好きな家や嫌いな家もわかってきた。

あと、ネコ探してますのチラシの下に
電話番号と小さい猫写真をちぎって持って行けるようにしたんだけど、
近所の小学生の間でそれを集めるのが流行ってるらしく、貼るとすぐ持って行かれる。
そして、
ウチに「ここネコちゃん探してるオウチですよね?ちょっと、恥ずかしいんですけで、、」と、
小学生がなぜかトイレを借りにきたり、
ギギの大きな写真をくれ、と来たりするようにもなっているらしい。
とにかく、小学生の間ではウチのギギがブームになってるっぽい。

あと、ウチの娘のオクイゾメなるものをしたらしい。(オレ、仕事で不在)
ウチの娘は三ヶ月を過ぎて、コロンコロンと寝返りをうつようになりました。
d0051533_8101735.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2011-12-22 08:16 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by tep at 2011-12-23 01:06 x
こんどお祝いに酒送るから住所教えてな~
1歳になったらタンカー祝やると良いよ。
Commented by takemaru-01 at 2011-12-25 07:02
調べてみた。沖縄のお祝いだね。性格占いか~。何を目の前に置いてみようかねえ。


<< キャットラバーと髪の毛      のこりび >>