かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

くるっと

手摺のパーツを作る。
最初の一個をジグにして、
曲げる支点をずらしながら、
テコの原理と熱によって柔らかくなる場所を狙いながら
ジグに合わせて曲げる。
d0051533_20132035.jpg

ウチは炉がないので、全部、プロパン、酸素で熱してる。
いつか、ちゃんとした作業場が欲しいけど、今の所は無理な感じ。
普通の仕事では、一人の稼ぎは一人分なのだ。
d0051533_23414031.jpg

で、そんな普通の仕事のパーツ。
手摺の両端にクルクルしたのが欲しいというオーナーさんの要望だったので、
クルクルを作った。
d0051533_20132337.jpg


ヨメと子供は退院してから、すぐに里帰り。
そんなわけで最近は久々の独身生活をしてるんだけど、
あの「産まれるかも、急いで病院に!」
っていう出来事から、
産まれた事や、
へその緒を干したり、
命名したり、
出生届を出したり、
電話で泣き声を聞いたり、、、。
なんだか嘘みたい。
一人で部屋にいると、(猫はいるけど)
ホントに子供ができたのかなぁ、、なんて感じたり。

て事で、明日、ヨメと子供を迎えに行って、ホントかどうか感じてこよっと。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-09-25 00:02 | 日々の話 | Comments(0)


<< 始まりと終わり      昼と夜 >>