かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

オブジェ下地

オブジェの下地、作ってた。

模型を見ながら、6ミリを手で曲げて、ラインを見る。
d0051533_941241.jpg

ラインのOKをもらったら、10ミリに置き換えていき、
邪魔にならないように補強して強度を増していく。
d0051533_9394678.jpg

材料は10ミリの磨き丸棒と10.5の丸パイプ。
酸素は使わず、すべて叩き曲げ。

何のオブジェかは、毎度の事だけど内緒。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-07-04 09:46 | 日々の話 | Comments(3)
Commented by murasamen at 2011-07-05 00:26 x
叩き曲げでオブジェ製作!しかも丸棒&丸パイプで!すんげーカッコイイです!叩き曲げ、あこがれます!完成したら是非、拝見したいですね〜!ちなみに、どちらで展示されますぅ?写真拝見する限り、結構な大きさですが、タッパもありそうで、重量もいっちゃいそうですね?移動設置とかも構想時には、考慮されてから製作するのですか?依頼、展示設置等の条件もあると思いますが!?しかし、でかいものを叩き曲げで作られるのは、あこがれます!う〜むっ!すんばらし〜カッコイイ〜ッ!
Commented by tep at 2011-07-06 21:22 x
おー
たけ、がんばってんね~
なんか、俺もやる気でてくるよーな気がするよ、暑いけど
Commented by takemaru-01 at 2011-07-07 07:43
言葉足らずですいません。オブジェっていっても仕事です。
オレの出番はここまでで、あとは造形屋さんの仕事なのです。
ナントカミュージアムみたいなのに展示されるはずです。


<< ちょっと暇      ぶき >>