かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

ぶき

「また、あの、ほくとのけんみたいな武器を作ってくださいよ」
と電話があった。
「あーアレね。いいよ~やっとく~」
てな感じで最近は「突然入る小さめの仕事」を
ちまちまこなしながら、暮らしている。
d0051533_22335670.jpg

で、この痛そうな暖簾は何に使うのかというと、
フローリングの床に叩きつけて傷をつける道具らしい。
アンティーク風に仕上げる為の道具なのだ。
叩きつけてる作業風景を想像すると、
ちょっと笑えるけど、
ちょっと怖い気もする。
d0051533_22452073.jpg



エンジン分解は4気筒の方は、ほぼ終わり。
近所の整備士のおじさんに手伝ってもらったり、
バイクのカスタム屋の知り合いに聞いたりしながら、なんとか出来た。
次は本命の単気筒の方をやる。
d0051533_22335978.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2011-06-27 22:47 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by 玉津庵 at 2011-06-28 10:29 x
そーゆー道具があるって知らなかった、目から鱗。
エンジン、楽しんでるね!
Commented by takemaru-01 at 2011-07-04 09:34
必要なら作りますので、、よろしくです。


<< オブジェ下地      左官 >>