人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

いただいた

リフォーム開始当初から各方面に「なんかない?」
と聞いていたので「これ、いる?」という感じで集まってきた。

合板のフローリング材。

「全部、持って行っていいよ」
との言葉を頂き、ありがたく本当に全部頂いてきた。
いただいた_d0051533_7461369.jpg

表面はつるんとしててつまらないので、今回は裏面を使用する。
なので、目地にパテ打ちした後、サンディングしている。
ヨメが。
床に貼った後、色を入れてコーティングするつもり。


内装壁のしっくい。

壁の仕上げをしっくい風にしたいと話していたら、
「もう使わないからくれる」とのこと。
ありがたく、全部いただいてきた。
いただいた_d0051533_7461659.jpg


次の工程は灰汁止めの下地を塗った後、左官をする。
パテ打ちや塗装と同様に左官はきっと下手だと、、と思う。

by takemaru-01 | 2011-06-08 07:57 | リフォームの話


<< かべ      頼らない >>