かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

頼らない

やはり暇な仕事仲間が多いらしく、工場の改造依頼が増えてきた。
d0051533_956054.jpg

工場専属の用務員さんやタオルぶら下げた教頭先生みたいな仕事。
月の半分くらいこんな仕事で埋まってたら、安定するのに、、。


最近の流行。
d0051533_10274437.jpg

紙パックの安い焼酎の
重曹+クエン酸割り

重曹とクエン酸を混ぜると炭酸が出来る。
クエン酸を多めに入れると酸っぱくなるので、
そのまま缶チューハイそっくりの味が出来上がる。(超微炭酸だけど)

体に悪いのかどうかは判らないけど、
そんなに美味しくないので飲みすぎ抑制にはなるかも。




親が学歴が立派だったり、良い会社に勤めてて、裕福だったりして、
なんでも与えられている子供よりも、
頑張っているけど、稼ぎが悪くて、でも笑顔で生活するような親の方が、
子供が自分の力で気持ち良く育って幸せになると思う。


、、、、国と国民も同じだと思う。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-06-02 10:31 | 日々の話 | Comments(4)
Commented by murasamen at 2011-06-02 23:13 x
おっしゃる事わかります。ちなみに、フラスコとかビーカーとかで、飲むと、うまソーダーなんて。正当なものは、あたりまえだけど、代用とかカスタマイズは楽しい奥深いよね。
Commented by morONA at 2011-06-03 12:46
「魔法のパウダー」ってコピーがいかしてるな重曹。
Commented by nezumineko at 2011-06-08 00:16 x
むむむ・・・とりあえず、イモ焼酎が好きです!!
Commented by takemaru-01 at 2011-06-08 08:00
やっぱ、買ってきた炭酸で飲むほうが美味しいなぁ。
クエン酸が使いきれない、、。


<< いただいた      思惑 >>