かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

去年までの今頃の仕事内容は、
テーマパーク系の仕事やCM系で忙しい感じだったんだけど、
今年は全然無い。

その代わりに幼稚園、保育園の仕事が突然増えた。
補助金でも出たのかな?
仕事内容は真っ直ぐ切って、繋ぐだけの仕事なので苦労は無いんだけど、
長かったり、重かったりで、
狭い作業場で一人で作るオレにはちょっとだけ、面倒。
d0051533_824070.jpg


以前に請けた園の仕事で何度か嫌な思いをしたことがあって、
本音を言えば、園の仕事は請けたくなかった。
今回は完全固定ものなので、大丈夫なんだけど
門扉とかすごく気を使うんだよね。
未だに思い出すと心配。
鉄扉って重いじゃん。
その鉄扉で幼児が遊んで挟まれて、、なんて考えると、、、
門扉の依頼がきたら、嫌だな、って思ってたら
案の定、相談が来た。
さて、、。

広島を生き残ったウチの婆ちゃんは今も元気で生きている。
その2年後に生まれた親父も元気だ。
だからといって、安全かどうかは判らない。
眼に見えないんだし。
でも、他にも同じ位に良くないものを摂取して生きてるはずだから、
オレは気にしてない。
それよりも毎日ちゃんと生きるってことを、ちゃんとしようと思うんだけど、
ダラダラっとしてしまう、口ばっかりのオレが一番嫌。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-03-21 08:32 | 日々の話 | Comments(3)
Commented by absinth at 2011-03-21 12:02
うん、そう思う。
普段体に悪いこといっぱいしてるのに、そこだけナーバスになってもねぇ・・。
地球から外には逃げられないことわかってて、これまで使ってきたんだし。
Commented by kenjiBIGFOREST at 2011-03-21 13:15 x
後半は私も同感(笑)
Commented by takemaru-01 at 2011-03-29 11:58
個人的には原発に頼る発電は無くてもよいと思っています。
調べれば調べるほど怖い話ばかりだし、、。


<< 天井断熱      テーブルサンプル模型 >>