かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

テーブルサンプル模型

d0051533_10482270.jpg

テーブル脚の模型。
何パターンかデザインしたので、1/10で作ってみた。
作ってみたといっても、これ地震の前の話。
d0051533_10464391.jpg

材料は2ミリの丸棒。
アルゴンTIG溶接で付ける。
こういう細い材料はモタモタしてると溶けて無くなるので、
強めの電流で一発で付ける。
パシュッ!と。

基本系
d0051533_10435626.jpg

グンニャリ系
d0051533_10434722.jpg

まとめる系
d0051533_10464031.jpg

合わせる系
d0051533_1044126.jpg


実は依頼主推薦のデザインは少しパクリが入ってる。
d0051533_10435999.jpg

このままガソリンが無くなって、電気も停電になる日々が続くと、
仕事が出来ないので、そうなったら休みにして、
被災した友人のご実家を再建しに行くっていうのも
アリだな。
と思ってる。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-03-17 11:06 | 日々の話 | Comments(4)
Commented by しもん at 2011-03-17 12:07 x
まとめる系良いね。しかし、このままのサンプルでも欲しい人いそう。
Commented by rayzet at 2011-03-17 12:12
私もこのまま売れそうと思いました。
ミニチュア模型とかよりクオリティ高いし。
Commented by もろ at 2011-03-17 12:38 x
かわいいな〜古いミシン台みたいで趣あるね。
この路線いけるんじゃないのかな。
Commented by takemaru-01 at 2011-03-21 08:37
模型としては手頃な値段がつけられないのが難点。
雑貨に1~2万は無理だろうなって思う。


<< 園      売り切れ >>