かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

売り切れ

そろそろガス欠だなー
っと思って、スタンド寄ったら、
「すいませんレギュラーもハイオクも売り切れです」
と言われた。

一瞬、耳を疑ったけど、無いなら仕方が無い。
確か、この先にもう一軒、、。
と思ったら、やはりそこも売り切れ表示。
あの、裏路地のあそこならあるかも、、。
と思い行ってみると、ハイオクならある、とのこと。

よって、現在、軽トラにハイオク満タンです。

なんだか、道を行く人みんながスーパーの袋を両手に下げて歩いてます。

お店の棚からペットボトルの水が無くなっていました。

ホームセンターでは発電機を速買いしてる人がいました。

なんか、仕事をしている場合では無いんだろうか、、。
ちょっと気持ちを焦らさせられました、、。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-03-13 08:49 | 日々の話 | Comments(5)
Commented by tep at 2011-03-15 09:41 x
震災の影響が各地で出てるんだなぁ~、被災地の方々には、心からお見舞いと応援を送りたい気持ちでいっぱいだけど、それ以外のところでも不便や我慢が必要なときなんだろうね。オレも他人事だと思わずに出来るところから頑張る所存。
Commented by takemaru-01 at 2011-03-17 12:03
そういえば、台風で停電になった場合ってどうしてる?冷蔵庫とか
Commented by tep at 2011-03-18 00:11 x
生ものからドンドン料理して食べる。冷凍モノはギリギリまで開けない。
カレーとか煮物とか加熱しながら日持ちする料理にする。
冷凍モノで汁が出そうなものは早めに食べる。溶け出すと他の食材や冷蔵庫汚すしな~
Commented by takemaru-01 at 2011-03-18 07:40
なるほどね~。スーパーに行ってみると生鮮食品は結構あるんだよね。レトルト系が空っぽなの。みんな停電を警戒しすぎて生もの買わないみたい。鮮度落ちて廃棄するほうが勿体無いのにね。
Commented by tep at 2011-03-18 17:31 x
生活圏内で買えるんなら、生鮮食品食べるたびに買って食べればいいのにな、まぁ安心なんだろうね備蓄すると、でも冷静に行動しないといけない時期だよね。とりあえず過剰に買いだめするのは無しだな~


<< テーブルサンプル模型      おはよう >>