かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

太ったね

「タケちゃん、太ったね」
ここ半年くらいで、良く聞く言葉。

そりゃ、確かに2~3kgは増えたけど、
言われる程じゃないし、いつも通りすぐに落ちるさ。
って思ってたんだけど、
今回はなかなか落ちない。

そんなこんなで、初めてカロリーという数字を気にしてみた。

調べてみると俺の摂取していいカロリーは1日2200カロリーくらい。
それを、一応3食で割ると1回の食事で600カロリーという計算になる。
600×3+400=2200
という計算。
+400は夜のお酒の分。

ふ~ん、1食600か~。
と思いながら、店に行き、色々な食べ物のカロリー数をチェック。



愕然とする。

オレの好きなジャンクフードは軒並み600を越えるか、それに近い数字だったのだ。
その代表がカップ焼きそば。
コレ食ったら、他の物、食べちゃいけないじゃん。
小麦粉系のカロリーが高いじゃん。
替え玉とかしちゃ駄目じゃん。

小学生の頃は20kg台
中学で30kg。
高校で40kgになって、
大学~就職で50kgに。
で、現在、63kg

やせてて、顔色も悪いイメージだったはずのオレが
今は小太りイメージなのかな、、。
[PR]

by takemaru-01 | 2011-02-21 09:30 | 日々の話 | Comments(4)
Commented by rayzet at 2011-02-21 19:08
中華とか油っぽいものなんて1食で1000kcalオーバーですよ、私も体緩みっぱなしです。
Commented by ta-gu-chi at 2011-02-21 19:26
誰でもそうなるのです
俺も18のときは48キロ
抗うか、あきらめるか、それが問題だ
Commented by at 2011-02-22 09:52 x
昨日バーミヤン行って「特盛り唐揚げ定食」注文した後に
コレ思いだしてカロリー確認したら1874kcalだった(笑
Commented by takemaru-01 at 2011-02-24 10:15
良い感じに同志が集まったコメント欄に思わずニヤリとしてしまいました、、。


<< 味      押入れ >>