かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

いたい

鉄筋の曲げすぎで指が痛い。
使っている鉄筋は6ミリの丸鋼で、
手で曲げて、バッチンカッターで切って、溶接して、を繰り返しているので、
痛くなってきたのだ。
特に小さい曲線を作る時に指を支点にして、グイっと曲げたりすると痛い。
もちろん、テコの原理を使った曲げ機(オレの場合は安物のモンキー)で曲げているのだけど、
溶接しながら、グイグイ曲げて形にする時に指を多用するのだ。

それでも、グイグイ曲げて作っていたら、
こんな所に昔のヒーローっぽい顔が出来た。
なんだか、そこだけ気合が入って、意味もないのに左右対象にして、ちゃんと顔にしてみた。

バロムワンかイナズマンに似ていると思うんだけど、、どうだろうか。
d0051533_1912776.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2011-01-24 19:06 | 日々の話 | Comments(0)


<< わけわからん      ばおばぶ >>