人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

ひきつづく

引き続き、解体作業を続行中。

押入れを解体する。
ひきつづく_d0051533_9413558.jpg

丁寧に解体していくと、再利用可能な材料がたくさん出来る。
しばらく、下地に必要な木材は買わなくて済みそう。
だけど、薄ベニヤはボロボロで使い物にならない。
ベニヤは買いたくないなぁ。

押入れを取っ払うと、下地の骨が出てきた。
ひきつづく_d0051533_9413285.jpg

ここを玄関にしたいので、この下地はそのうち取っちゃう。
あの筋交いを切っちゃうと強度が心配かなぁ、とも思うけど、
不安になったら鉄で補強すれば良いかなぁ、とも思ってる。
外壁を抜くと、寒いので、ここをやる時は全部の準備が整ってから、
1日でやらんとなぁ、と思ったりしながら、ちょっとづつ進むのが楽しい。

by takemaru-01 | 2011-01-03 09:55 | 日々の話


<< 扉を吊る      あけまして >>