人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

話す

先日、奄美から戻ってきた。
今回は一週間の滞在と、短かかったのだ。

毎回、奄美から東京に上った後、数週間以内に起きる現象に、
やたらと「知らない人に話しかけられる」という現象がある。

例えば、
スーパーの鮮魚売り場で知らんお婆ちゃんに
「この、お魚どうやって食べるのかしら~?」とか、
お菓子売り場で知らん子供に
「このお菓子美味いんだよ」とか、
とにかく、知らない人に突然声をかけられて
なんとなく世間話をする事が増えた。

さっきも、駐車場で知らないおじさんに話しかけられて
世間話をしてきた。

奄美帰りのおかげで、きっと表情が緩んでて、話かけやすいのかなぁ。
歳をとって、角がなくなったのかなぁ。
角が無くなって丸くなったのかなぁ。
って書いた所で気がつく。

最近、会う人みんなに言われるこの言葉。

「タケちゃん、、、太った?」
話す_d0051533_1836414.jpg


by takemaru-01 | 2010-11-14 18:39 | 日々の話


<< サンプル作った      晴れた >>