かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

まるふく

現場の帰りにラーメンを食べた。

オレが一番好きなラーメンは
博多の長浜ラーメンという部類のラーメンで、
ウチの近所にある、「丸福」というチャンポン屋さんのラーメンが一番好きだ。

今日はヨメが仕事でいないので、
久しぶりに「丸福」に行った。
相変わらずの美味しさと店の雰囲気がたまらない。

隣に座ってたオッサンが5千札で支払って、
「釣りはいらねえよ」って帰っていった。

そのお釣りでオレにラーメンを奢ってくれれば良いのにって思った。

d0051533_0175398.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2010-10-08 00:22 | 日々の話 | Comments(10)
Commented by tep at 2010-10-08 18:56 x
俺にもラーメン奢れって思った(笑)
沖縄あんまり美味いラーメン屋ないんだよね~
Commented by なつき at 2010-10-08 22:45 x
ガガ、テーブルのぼってる。
私居たときはテーブルでお茶してても近寄って来んかったのに。
Commented by みん at 2010-10-10 21:13 x
いーなぁ。美味しいラーメンあって。こっちは未だに金ちゃんヌードルより美味しいラーメン出してるラーメン屋さんが無い島だから。
Commented by takemaru-01 at 2010-10-10 21:58
那覇には色々あるんじゃない?
天下一品は食べてみた?

ガガじゃないし。
ギギだし。

無いものは自分で作るのが離島でしょ♪
Commented by 玉津庵 at 2010-10-12 11:14 x
通道ラーメンってなくなった?もしかして。
女味好きだったんだけど・・。
Commented by tep at 2010-10-13 21:11 x
通道ラーメンありますよ!美味しいですよね。
天下一品って知らないなぁ~今度探して食べてみるよ!!
俺、とんこつ派だけど最近、醤油も好きなんだよね~
Commented by みん at 2010-10-16 11:15 x
ラーメンは作れないけど、ソバ出汁は作れるよーになったよ。
あと山羊汁。大好きなの~。
Commented by takemaru-01 at 2010-10-17 11:39
進めておいてなんだけど、
天下一品は2~3回行かないと美味しさが伝わらないかも、、、。
Commented by rayzet at 2010-10-17 22:08
猫って人間の飲み残し結構なめますよね、水とかお酒とか。
こんなコップに顔を入れても、エリザベスは苦手みたいですね。
Commented by takemaru-01 at 2010-10-20 01:25
漢字間違えてた。「勧めて」でした。
ウチのネコはまだ子供なので、お酒は飲まないみたいです。
いつかいっしょに飲みたいです。


<< ぐいっと曲げた      合間 >>