かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

はしる

既成品の(既製品といってもドアメーカーの製作物ですが)
扉に装飾を施します。
足下部分は水はねを考えて、ステンレス2B材に。
所々、炙って模様をつけてみました。

その上に1.6tの鉄板の縁を叩き曲げて絞りながら折り込んでみました。
それを、水が入らないようにシリコンを入れてボルトで固定です。
d0051533_794654.jpg


DJ用のテーブルも作りました。
担当のDJの方から、重さが必要だ(100k以上)との事で、バシバシ骨を入れました。
重くて運べないので、現場で組み立てます。

d0051533_794979.jpg


お店のサインです。
これは、下地の骨のみが僕の製作で、あとは外注の造形屋さんにお願いしました。
FRP製です。
FRPの上に蒸着メッキです。

ネコは奄美の笠利製です。
最近、デビューした「カサリンチュ」というユニット名の「カサリ」と同じ場所です。

d0051533_794833.jpg

お店の名前は「Groovy」と、いいます。
80年代のSoul系の音楽を流すバーになります。
80年代のSoul系ってどんなのでしょうか?
僕の好みはパンクやニューウェーブだったりするので、
よく知りません。
オープンが楽しみです。

d0051533_7102998.jpg

現場(お店)は横浜、関内になります。
9月11日がオープンです。

早く作らなきゃ。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-08-28 07:34 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by at 2010-08-28 23:46 x
「カラリンチュ」って結構地元では長いよね?
8月のJALのJENで紹介されてたり、全国版で紹介されるとなんだか嬉しくなります。
Commented by takemaru-01 at 2010-08-29 23:01
僕は耕運機の唄が好きです。


<< さようなら      いのる >>