かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

してする

形が出来上がると、次は塗装をする。
塗装になると、ヨメの出番になる。
d0051533_740236.jpg


塗装に関してはヨメにはヨメのやり方があるので、
口を出さないようにしているけど、
たまに、ポロっと言ってしまう。
そうすると、途端に機嫌を損ねる。
d0051533_7402086.jpg


なんとなく、形になった時点で完成している気分になってしまうのと、
錆びに関しての許容が甘い発言が原因だと思われる。
あと、オレはキレイな塗装よりもムラだらけの粗雑な塗りが好きなので、
(自分がそれしか出来ないから、とは言いたくないが、、)
その辺についても機嫌を損ねやすい。

気をつけよう。

「妻かざり」は今週、奄美に送る。
d0051533_7395696.jpg


明日は現場。
その後は扉の装飾を、してする。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-08-22 07:58 | 日々の話 | Comments(2)
Commented by しもん at 2010-08-22 09:13 x
これすごいかっこいいね。
こんなのお願いできるようになりたいなー。
Commented by takemaru-01 at 2010-08-25 08:08
さんきゅー、しもん。
9月になったら、顔見に行くけるかも。
そん時はよろしくー。


<< いのる      暖房 >>