かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

暑いらしい

d0051533_23295155.jpg

暑いというニュースを見たが、あまり暑く感じない。
ここ3~4年、クーラーを使わない生活をしているが、問題ない。
ちょっと嫌かな、と思うのは、
汗でベタッとした肌に鉄粉が
降り積もって、
黒くなって、
痒くなって、
赤いブツブツが出来たりする事かな、、。
でも、それがどうしても嫌な時はちゃんと長袖で作業するし。

暑い時に思いっきり汗をかいて、
その後に感じる、
風の涼しさや、
ザブンと入る水の中や、
冷やしたスイカの水分や、
1日の終わりに飲むビールのプハーって感じとか、

そんなのが大事に感じられる生活がしたいっていう事で、
「クーラーをつけない生活」をしてる。

関係ないけど、こういうのってどうやったら政治に反映するんかね、、、。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-07-19 23:31 | 日々の話 | Comments(4)
Commented by zuk044 at 2010-07-20 00:44
政治かあ、
ビールでプハー!魚肉ソーセイジをがぶり。ってつながり?
Commented by takemaru-01 at 2010-07-20 19:18
いや、、、クールビズとか、、変だよなーって思って、、。
Commented by tep at 2010-07-21 01:07 x
クーラー使ったらビールダメでいけるんじゃない?
ゲップで出る分の二酸化炭素をクーラー使わない分で
チャラってどうよ?
Commented by takemaru-01 at 2010-07-24 07:54
やっぱ、昼間のデスクワークにはクーラー必要だわ。
汗で紙が駄目になる、、。


<< 笠利崎のネコ      稼ぎ時 >>