かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

日記

昨日は大潮だったので、近所のアニキ達と釣りに行きました。
釣果はオレはドベで全然ダメでした。
アニキ達はエラブチやらアヤビキやらをたくさん釣った上に
突然「タコや!」と叫んで、ガシっと手づかみして捕獲してました。

その結果、当然 その夜は宴会が始まります。
ウチで。

そうこうしてたら、隣の集落の漁師さんがデカイ魚の頭を持ってきました。

そうなったら、自作の縦型ドラム缶バーベキューコンロの出番です。

かぶと焼き、食べました。
とても美味しかったです。
d0051533_17481145.jpg

て、ことで昨日は遊びすぎたので、今日は朝から仕事をちゃんとしました。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-05-28 17:57 | 奄美での話 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2010-05-28 18:20 x
いいな~~ その流れいいな~~

Commented by takemaru-01 at 2010-05-29 20:21
流れにまかせっぱなしで良いのか?と悩んだりしますけど、
美味しかったです♪


<< 計画を練る      甘い醤油と島とうがらし >>