かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

なんとなくな島

朝は5時30位に目が覚める。
それは何でかっていうと、朝日が出て鳥が鳴き始めると、
なんとなく目が覚めるのだ。
もちろん、ヨメは熟睡中。

6時になると、町のスピーカーからチャイムが鳴り響くので、
なんとなく目が覚めた感じから、普通に目が覚めた感じになる。
もちろん、ヨメは熟睡中。

7時頃は、なんとなくパソコンの前で天気予報とかを見てる。
ヨメの携帯の目覚ましが鳴る。
朝めしは各々でなんとなく済ます。

9時前には、なんとなくだけど、仕事を始める。
ちなみに、お金を稼ぐ仕事と、
暮らしの中での必要な仕事も同時にやる。

なんとなく、ここに縁側と屋根が欲しいなぁ、、って考えながら、
手は依頼された物作りをしてて、
キリが良い所でヨメに頼まれた棚を作って、
なんとなく、庭の草木を刈って、
ハって思いついた所で自分の作りたいものを作って、
イカンイカンと思いながら、なんとなく依頼された物を作りに戻る。

そんな生活が出来る奄美はやっぱり良い所なんだろうなぁって
なんとなく思う。

d0051533_8485089.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2010-05-15 08:54 | 奄美での話 | Comments(3)
Commented by 玉津案 at 2010-05-15 15:08 x
なるほどね。イイ感じに丸まって来たね〜。
Commented by tep at 2010-05-15 16:44 x
良い暮らしだと思うよ。
Commented by takemaru-01 at 2010-05-18 18:05
「太ったね」と良く言われるしね、、。


<< アンビルマーク      流れてく >>