かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

Oターン

奄美だけでも十分食べていけるんじゃないだろうか、
と錯覚する毎日の充実感。
(東京で仕事をしなくても、、)

上を見なければ、十分な暮らしは可能だと思う。
だけど、自分の土地をもって自分の工場を持って、、
なんて考えると、、、
お金っていくらあっても足りないよね。

でも、今の暮らしはとても楽しい。

掃除機の折れた柄を直した。
d0051533_755231.jpg

椅子の模型を作った。
d0051533_7552680.jpg

換気扇のカバーを作った。
d0051533_756836.jpg

カギ爪っぽいフックを作った。
d0051533_7563190.jpg

S字フックをたくさん作った。
d0051533_7565962.jpg

和野の朝の海。
d0051533_7572555.jpg

[PR]

by takemaru-01 | 2010-05-08 08:01 | 奄美での話 | Comments(3)
Commented by tep at 2010-05-09 09:50 x
たしかに
上を見ればきりは無いけど
ほんとに自分(パートナーも含めて)が
欲しいと願っている暮らしが何なのか
優先順位をつけて考えることは大切
限られた時間と機会の中で
「今のくらしはとても楽しい」とか
「十分な暮らしは可能だと思う」とか
思えているのならば、それはそれで
とても恵まれているし良い状態だよ
今が充実していれば、先にもつながると思うよ
Commented by もろ at 2010-05-10 17:57 x
いい写真だね〜言葉いらないね。
Commented by takemaru-01 at 2010-05-11 07:46
まあ、自営だから、東京でも奄美でも、明日の不安はいっしょだしね~
毎日の充実度は奄美の方が上だな~
マンガを描く気に全くならないんだよな~
昨日は土砂降りの雨で午前は家でダラダラ。
今日は曇りっぽいので、ちゃんと仕事する。


<< 工作天国      忘れてた >>