かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

切断した

ヨメもいっしょに行ってたんですよ。
鬼怒川の現場に。

そしたら、ヨメもあの音楽が気になっていたらしく、前回の記事を見るたびに
あの曲がよみがえるので、早く違う記事を書け、と。
そんな依頼がありましてね。

そんな依頼と重なって?来た相談が、
鉄を切った時の切断面が見たい、って依頼が来ましてね。

それじゃあ、ってことで、ウチにあった一番分厚い鉄を切ってみました。
d0051533_209586.jpg

外径が100Φ。
肉厚が25ミリ位。
高さが55ミリの引き抜き材です。

切断の方法はプロパンと酸素を使ったガス溶断です。

25ミリの方向と55ミリの方向で切断してみました。
d0051533_2093232.jpg


と、まあ、これが何になるのか、ならなかったのか、
っていうのはナイショの話なので、
以上で今回のハナシは終わりなのです。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-04-22 20:16 | 日々の話 | Comments(0)


<< なう      なりひびく >>