かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

なりひびく

d0051533_12414237.jpg

テーマパーク関係の仕事をしていると、イヤでも耳に入ってくるのが、
華々しくて、豪華で、楽しげで、愉快げで、
お子様がわくわくしちゃって、
みんな仲良くなっちゃうような、
ミュージック♪

普段は 暗く沈んだ曲や、乱雑な演奏の曲や、ストレートな感情の詩を好むオレには
けっこう、きついんだよね。
しかも、一日中聞いてるから、耳に残って、無限ループ地獄。

今回の現場も同様に楽しげなミュージックが。

色んな楽器を持った、目がパッチリの可愛らしい動物達が、踊りながら、演奏している姿を
想像してしまったら最後。
鼓を「ポッーン」と叩く音がする度に、
可愛くない歌舞伎役者が叩いてるイメージが頭に浮かんで、
その可愛らしい動物と歌舞伎役者の違和感がおかしくって、一人で笑ってました。

そんな現場も昨日で終わり。
やっと寒さからも開放されて、音楽からも開放されたのに、
朝、起きてみたら雪が、、、。
さらに、なんとなく、現場を思い出した瞬間に「あの曲」が頭の中で、、、。

あー、やめてくれー。
[PR]

by takemaru-01 | 2010-04-17 13:00 | 日々の話 | Comments(6)
Commented by tep at 2010-04-18 20:31 x
薬局の
サザエさんの替え歌ソングが
脳内を汚染してます~
Commented by takemaru-01 at 2010-04-19 08:01
「薬局のサザエさんの替歌ソング」って何だろう?
って思って少し調べたら
沖縄特有の話っぽいぞ。
Commented by ukulelelife at 2010-04-19 15:15
お邪魔します^^
お仕事お疲れまでした。
頭の中で同じ曲に捕まることありますよね~
最近近所で時々流れているあの音楽も気になります・・・
Commented by tep at 2010-04-20 20:59 x
まじか!!
沖縄特有ソングだったとは!!
あれ、全国で流したら感染患者拡大だぞ!
Commented by みん at 2010-04-23 11:00 x
沖縄特有っていうか本島だけだはず。離島は流れてないから。
Commented by tep at 2010-04-24 01:04 x
まじか!!!
本島特有ソングなのか?!
本当か?!・・・ベタですまない


<< 切断した      仕上げ >>