人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたん工作日記

kohsaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

遊んできた

あんまりカレンダーの曜日感覚がないので
連休とか気にしてないんだけど、今回の連休はちゃんと遊んできた。
遊ぶって大事。

連休の初日は集落の行事で「敬老会」の準備に参加。
テントの設営やらお食事の準備とか。
集落の人達がみんなで、お年寄りの方達をお祝いするのだ。
遊んできた_d0051533_21323087.jpg

余興を見ながら皆でご飯を食べてお酒を飲む。
最後はやっぱり踊る。

敬老会が終わったその日の夜。
キャンプの事を考えて寝ている時に閃いた。
魚の銛突き用のパチンコっておもしろそう。
遊んできた_d0051533_2139240.jpg

早朝から材料を引っ張り出して、適当に作ってみた。
朝からお弁当の準備をしたりであわてているヨメのイヤな視線を感じる。
ゴムはキャンプに行く途中で購入する。

目的地、ヤドリ浜近くの海岸。
たぶんカケロマ。
遊んできた_d0051533_2139509.jpg


目的地、ヤドリ浜近くのホノホシ海岸。
石が丸い事で有名なのだ。
遊んできた_d0051533_21415384.jpg


目的地のヤドリ浜。
今回はステンドの熊ちゃん家族と木工細工の亮さん家族に遊んでもらった。
遊んできた_d0051533_21432789.jpg

おかげで、オレの中でキャンプブームが復活しそう。
昔より技能が上がってるし。

あ、そうそう。
試しで作った水中パチンコは改良の余地あり。
次はちゃんと打てるようにする。

by takemaru-01 | 2009-09-23 21:52 | 奄美での話


<< ドアノブとシャンデリア      - >>